FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP深圳暮らし ≫ ネズミーランド

ネズミーランド

行ってきました!

ではなく、とうとうネズミが出ました。
それも室内に。




朝5時、いつも通り起床したらゴキブリホイホイの位置が変わっていたんです。
幽霊でも出たのかしらと軽く考えていたのですが、日課の早朝FF14中にふとベッドの方を見たら、大きなネズミが布団の上を駆け抜けて行きました。
そういう時、悲鳴よりもフリーズしますね(しかも極ガル中だった)。

ネズミさん、すごいスピードで部屋中元気に走り回ってるんですよ。


なんとか身支度して早めに家を出て、マンションの管理室に「ネズミが出たんだけどおおおおおお」と文句を言いにいったところ、
「ネズミ薬が切れているから仕事の帰りにまた寄ってくれない?」
との返事。
薬を常備するほどネズミが出るってこと…?


で、会社帰りですよ。
管理室に寄ったところ、ネズミ殺し用スプレーを携帯したお兄さん登場。
一緒に部屋へ行って、玄関のドアを開けてもらいました。
飛び出してくるんじゃないかとドキドキしますね。

そしたら妙に静かなんですよ。
2人で色々探し回っても見つかりませんでした。
と、冷蔵庫の横においてあるゴキブリホイホイがなくなっていたんです。
冷蔵庫の下の隙間をのぞいたらホイホイが挟まっていたので、アレレ?と思いながらゴキブリホイホイを引っ張り出したら、

ネズミがすっぽり入っていました(つд・)
ホイホイから顔だけ出てるの。
(そして目が合った)

幸か不幸か捕まえられたのでそのままお兄ちゃんにお持ち帰りしてもらいました。




ネズミに比べたら1人で簡単に殺せるゴキブリなんかどうってことないわ。
こんなマンションに2年も住んでいた前任者が本当に女傑すぎる。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL