FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日本暮らし ≫ オリンピック開会式 フル録画紹介

オリンピック開会式 フル録画紹介

始まりましたねー。
ボランティアはコロナが怖くて辞退していたのですが、開催は楽しみにしていました。
賛否両論、色々ありましたが、開催されないのは4年間目標に向かって頑張ってきた選手達が可哀想だなと思ってしまって。
体のピークに合わせてトレーニングを積んでいるのに4年延びてしまうのは、選手人生が終わってしまう人もいるでしょうから。
と、最近トレーニングを始めた私が思っていることです。


そんなことより!
開会式でゲーム音楽ですってよ奥様!!

開会式が終わってから知ったので、録画で見れるのを探しました。
▼NHKのオリンピックサイト
https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/1feb8382-e3e5-4498-9bac-e250086c102e/?cid=dchk-yt-0723-olypara

選手入場プレリュード開始:45分55秒ぐらいから
日本選手団入場:2時間42分18秒ぐらいから

生放送をしたNHKの動画サイトでしっかり見られますので、youtubeで詐欺動画にひっかからないでくださいね。

ドラクエのオープニングから始まり、ドラクエで〆る素晴らしい入場でした。
サガのオープニングが流れた時には号泣。
ちなみに日本の選手団の時には、モンハンのテーマでした。
さあ、狩の時間だ!
イイネー


閉会式にはドラクエのエンディングテーマが流れるのかなあ。
楽しみです。

IMG_8587.jpg



スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL