FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP未分類 ≫ 十数年ぶりの日本シリーズ

十数年ぶりの日本シリーズ

私の野球熱は高校時代がピークで、最近はすっかりご無沙汰ですが、一応カープファンです。
なんとなく、昨今の「カープ女子」なる単語に拒否反応があって、あまり「カープファンです」と外で言いたくなくなっちゃったんですよね。
私のカープ選手と言えば、北別府、立川、津田、小早川、そんな時代です。
アイドルは前田智則です( ^ω^)
「マエダ」と言えば、「トモノリ」です。
新井とか、丸とか言われても、顔もわかりません。

まあでも、セリーグ優勝は何度か見ても、日本一の記憶はないので、久しぶりに見てみるか程度の気持ちで観戦していました。
本当は西武がCSも買って、池袋西武が日本一の大バーゲンをするほうが嬉しいんですけど(爆

アメックスのカード利用明細が、池袋西武で埋まりかけてしまうほど、通い詰めています。
特に催事が楽しすぎてヤバい。




で、日本シリーズの雑感。
ソフトバンクがどの程度強いのかは知りません。

相変わらず肝心なところで打てない打線。
盗塁もできない。
2連敗後も、いじれないスターティングメンバー。
代打の人材不足。


私の知ってる時代のカープと同じでは(;^ω^)?
セリーグのレベルが低すぎじゃないですかね…。


唯一嬉しかったのは、監督が(緒方)孝一で、解説が(前田)智則。
なつかしーなーと思って二人を見守っていました。
1番緒方、2番野村、3番前田、4番江藤、5番金本。
その時代に一回でいいから優勝してほしかったよ( ノД`)


海ちゃんと、

IMG_4347.jpg

萌ちゃんも、

IMG_4290.jpg

応援してくれました。
また見れるといいね。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL