FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日本暮らし ≫ カオスシティの今

カオスシティの今

懐かしの深圳。

IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg

IMG_3785.jpg

IMG_3786.jpg

IMG_3787.jpg

ではなく、これ全部池袋の北口で撮影(;^ω^)
中国語のメニューしかない店とか…。
日本人を相手にする気はないのかと、小一時間、問い詰めたい。

IMG_3788.jpg

中国に行く前に、しばしば食べに来ていた「知音食堂」。

IMG_3791.jpg

日本人向けの中華も作ってくれるお店ですが、リクエストすればメニューにないものもランチタイムに作ってくれます。
私の大好物、「水煮牛肉」とかね。

IMG_3793.jpg

カオスシティ池袋にある中華料理屋さんは、日本人向けのお店のほうが少ないのですが、知音食堂は両方に対応している珍しいレストランです。


今日のにゃんこ。

IMG_3894.jpg

噂には聞いていましたが、本当に洗濯機の中、好きなんですねえ。
カビ臭くないのかなあ。

かと思うと、ベッドにごろん。

IMG_3895.jpg

自由気まま。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL