FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPゲーム ≫ 1年ぶりのFF11

1年ぶりのFF11

というわけで、Asuraサーバーの皆さんお久しぶりです。
ウェルカムバックキャンペーンに合わせて、1年ぶりに戻って来ました。

思った以上に人が多いね!
土曜日の午前中で約2400人でした。

Image33_2018052622064130e.jpg

英語鯖と言われるだけあって、シャウトのほとんどは外人さん。

Image1_20180526220643257.jpg

「ブッシュもトランプもいらない。FF11を再生させてくれ」だって。

1年前のアメリカ大統領選挙のときは、
「ヒラリーが支持率トップなんて嘘だろう?俺の周りで支持している人なんて誰もいねーぞ」
というシャウトもあったりで、読んでいるだけで楽しかったですよ。
アメリカもマスコミが支持率を勝手に決めるのねー、なんて。

あの頃は、トランプ関係のシャウトが多くて、お国柄を感じました。
日本で衆議院総選挙があったとしても、自民党云々とシャウトする人なんていませんものね。




英語に抵抗がなければ、Asuraは物流も活発で、活動しやすいサーバーですよ。
あちらのゴールデンタイムは日本時間の午前中なので、外人さんPTと狩場がぶつかることは少ないですし。
FF11をやっている外人さんだけあって、親日家が多いですしね。
野良の英語PTも日本語PTも良く参加していましたが、ブラックリストに入れるほどイラっとした相手は、全て日本人でした。

復帰者用の小さなLSを1年前に作ったのですが、ありがたいことにメインメンバーが残っていました。
弱小でまったりな社会人LSなのにイオニックを企画して、WOCを討伐できなかったぐらいの弱さなんですけど、イオニック完成前に休止したリーダーでも暖かく迎えてくれて。
アリガタヤ


というわけで、WOCをソロでも倒せそうな某神赤L先生のような新人さんを、当LSでは気長にお待ちしていまーす。
討伐のお礼は、ラーメン1年分だっ

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL