FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPラーメン麺抜き ≫ ラーメン二郎@新宿小滝橋通り店 ラーメン麺抜き

ラーメン二郎@新宿小滝橋通り店 ラーメン麺抜き

新宿に用事があったので、行ってしまったラーメン二郎。
ついにこの日が来ました。
麺抜き二郎です。
10年ぶりに、ずっと好きだった人に会うみたいなトキメキ。


小滝橋通り店です。
平日の11時半頃。
店内にいくつか開いている席を確認してから入りました。

IMG_20180521_113807.jpg

買った食券は、ラーメン、味玉、味付けメンマの3種類。
食券を渡すときに、「麺抜きで」と伝えたら、「本当にいいんですか?」と。

カウンターにいた常連さんが別の店員さんと苦笑いしていたのですが、どうやら私が食券を買うところを見てて、既に麺を入れてしまっていた模様。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
今度から、店に入って確認してから食券買います。

席についてトッピングコールを聞かれたので、野菜、ニンニク、と。
ああ、なんて懐かしいコール。

IMG_20180521_114113.jpg

こんなに胸が高鳴るのは何年ぶりなのか…!



<お待たせしました~。









IMG_20180521_114928.jpg



…。



思わず、




「麺、入ってませんか?(;^ω^)」

と。


店員さん、微笑。
本当に麺は入っていませんでした。


しゃきしゃきのもやしに二郎のスープ。
パンチのある豚骨が美味しいのなんのって。
しかも6年ぶりぐらいですよ。
涙がとまらない。

麺抜きだとスープをけっこう飲んじゃいますね。
相変わらずガツンとくる破壊力。
お腹は十分ふくれました。
久しぶりの肉も、これぞ二郎、的なほろほろ豚肉で美味しかった。


確かに麺は食べてないのですが、逆にスープはいつも以上に飲んだかもしれない。
夜ご飯もいらないくらいの、恐ろしい腹持ちでした。
麺食べてないのに…。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL