FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP映画・TVドラマ ≫ 甄嬛伝 (全76話テレビドラマ) 邦題:宮廷の諍い女

甄嬛伝 (全76話テレビドラマ) 邦題:宮廷の諍い女

映画ではなくてテレビドラマです。
知り合いに薦められてあんまり気乗りしないで見始めたのですが、見事にはまってしまいました。
全話見終わるまでは何もしたくありませぬ。





~ ものすごく簡単なあらすじ ~

清朝雍正帝の時代、秀女に選ばれて後宮に入った甄嬛の波乱万丈の物語です。



日本の大奥といい、女同士の争いはどうしてこうも面白いのか。



syuyaku     主役


akuyaku     悪役


日本の大奥と大きく異なる点は、簡単に人が死ぬことでしょうか。
悪役も悪役すぎて最高です。
最後は是非勝ってほしいとか思ってしまう。



↓雍正帝を演じているのがこのオジサンなのですが

koutei     皇帝ですよ

三国志の曹操役と同じ人なんですよ。

caocao     曹操


三国志の見過ぎか、雍正帝がもう曹操にしか見えないんです。
竹知脳内では曹操の後宮の物語。

三国志の曹操は、「ケケケ」と「ヘヘヘ」の中間みたいな笑い声をだします。
曹操のキャラクターをかもし出していて面白いなあと思っていたのですが、
雍正帝でも同じ笑い声(゚д゚)!
これ、役者さんの地の笑い声だったんですねえ。




ちなみに日本ではフジテレビが放送していました。
今はAmazonで動画レンタルができますよ。

そういうワケで、まだ半分も見終わっていませんが、見終わるまでブログの更新はできそうにないです。




★Amazonの動画レンタルで、全話視聴できます!
宮廷の諍い女(字幕版)

オススメ中国時代劇は、別サイトでまとめています。
★中国時代劇★



スポンサードリンク



Comment

No title
編集
76話って長いですね〜。私も時間のある時に見てみたいと思います(^ω^)
また、落ち着いたら更新してくださいね( ^_^)/~~~
2013年06月24日(Mon) 23:42
Re: No title
編集
そうなんですよ、長いんです。
朝ご飯食べながら出社まで見続け、平日昼間のランチ、会社終わってから寝るまで、土日もひたすら見て、ようやく48話ぐらいです。
今週末ひきこもったら見終わりそうですね。

瀋陽まできて引きこもり( ゚д゚)
2013年06月25日(Tue) 18:14
No title
編集
あは、すごいはまってるんですね(笑)!

目が疲れそうなので、お気をつけくださいね( ^ ^ )/□
2013年06月26日(Wed) 22:41
No title
編集
ありがとうございます!
ザオミャオさんもテレビ見ながらお茶どうぞ( ^-^)_旦~,
2013年06月28日(Fri) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL