FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP未分類 ≫ 中国に持っていって良かったものBest 3

中国に持っていって良かったものBest 3

前回の状態で更新を止めておくと、ニコニコで課金しそうになるので、頑張って更新。
将来の道はまだ決まってないので、蘇州駐在編が始まるかは未定ですヨ。





個人的に、持っていってよかった物、BEST 3。





第3位、トイレに流せるティッシュ

41Al.jpg

これは友達からの餞別の品でした。
主に中国国内旅行で大活躍しましたね。
旅行中はホテル以外で紙があったことはありませんから。

他にも、郊外の工場へ訪問した際にも、紙がないことが多いので、そういった時に使いました。





第2位、金属の水切りカゴ

41x.jpg

何故かプラスチックの水切りカゴが多い中国。
瀋陽にいたころは気にならなかったけど、深センで暮らしてみるとカビの発生率が半端ない!
ちょっと掃除をサボると、水切りカゴに黒カビがっΣ( ̄□ ̄|||)

ということで、頑張って日本から持ってきました。
もしかして中国でも手に入ったかもしれませんが、日本で買った物は一度もカビが生えず、水切りもしっかり出来ました。

食器を洗ってすぐに拭く人は不要かもしれません。
私はそんな面倒なことはやりたくなくて、洗ったら自然乾燥させる派なので(ノ∀`)







ぶっちぎりで第1位 ASUSルーター

ASUS ru-ta-

ルーターの有無で生活の質が変わるといっても過言はない。
中国で快適に過ごすなら、ASUSのルーターは必須です!

そもそもブチブチ切れたり、夜になったらやたら遅くなるのが中国のネットです。
ASUSのルーターを設置することで、その悩みから解放されますヨ。
回線業者のアンテナ自体に不具合(深センで大体半年に1度程度)が起こらない限り、ネトゲーも続けられます。
動画だって、夜でも問題なく見られます。
そのぐらい、ASUSのゲーミング用ルーターは電波が強力でした。

ゲームしなくても絶対に持って行った方がいい1台です。






逆に、中国で買ってきて良かったと思うもの。

カーテン!

です。
タオパオで買えば1000円以下。
長さは合わないけど、気になるなら後で切ればいいだけ。

猫や犬を飼っている人は、可愛いペットグッズが格安で手に入ります。

images_201804180600226cc.jpg

こういうのが、日本の3分の1ぐらいで手に入ります。
気になる方はタオパオで探してみてください('ω')ノ

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL