FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPグルメ(海外) ≫ SweetPea@香港グルテンフリーカフェ

SweetPea@香港グルテンフリーカフェ

都内でもなかなかないグルテンフリーのケーキが、香港で食べられます。
香港ならば香港島、乾物で有名な上環にあります。

駅から上環にある有名なお廟に行く途中の坂。

P1050689.jpg

P1050688.jpg

すごく可愛らしいインテリアのお店です。

P1050693.jpg

ケーキはこの充実ぶり。

P1050692.jpg

これ全部グルテンフリー!

P1050691.jpg

しかも、ケーキ1カット、すごく大きく切ってくれます。
ランチの後のデザート的な感じで注文したのですが、ケーキだけでも良かったかなと。

アボガドと卵のプレートに、

P1050695.jpg

コーヒーティラミスだったかな。

P1050696.jpg

これ写真で見ると大したことなさそうですが、すっごく…大きい…です。
こんなの初めて(〃▽〃)ポッ



お客さんが少なかったので、カフェの女性店員とお話もしました。
彼女は日本が大好きな香港人。
今度は沖縄に行きたいの、なんて話も。


このお店で困った唯一のことは、これ。

P1050694.jpg

オクトパスも使えないの!?と冷や汗たらり。
実は、私の頼んだ卵のプレートには、サーモンが本当は入っているはずですが、サーモンを抜いてもらうことでディスカウントしてもらいました(;^ω^)
現金が足りなかったからorz

香港は元イギリス領ですから、どこでもカードのイメージが強いんですよね。
屋台じゃあるまいし、まさか>< と。



外人さんが本を読みながらケーキを食べていたり、雰囲気の良いお店です。
香港とは河1つ隔てているだけなのに、中国本土ではグルテンフリーの文字すら見ないんですよねえ。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL