これから泊まる人のためのホテルメモ。
新宿駅前のプリンスホテル、11月7日~9日宿泊。
C-tripから1泊750元ぐらい。
新宿区役所に行きやすい場所で探しました。
馬場駅前でもいいのですが、サンルート馬場はビジネスホテルなのに、地味に高いですね。
というわけで、いつも新宿駅前で探しています。
私が新宿に初めて来たときからずっとある、赤い建物。

ホテル内に入るのは初めてです。

お部屋が空いているということで、追加料金で10時にアーリーチェックインをさせてもらえました。
今回新宿プリンスにしたのは、新宿の他のホテル、アパ、イビス、グレースリー、ワシントンホテルがアーリーチェックインを設けておらず、1泊分追加で払ってください、と言われたからです。
新宿プリンスも確約ではなく、部屋が当日空いていれば、というお話ですヨ。
お部屋は21階。
エレベーター横はこの景色。

夜、きっと綺麗だろうな。


静かな高層階とリクエストして、今回は希望通りにしていただけました。
ありがたい。



アメニティは本当に最低限。

基礎化粧品はないので、持ってきてない人はエレベーター横の自販機で買ってもらうシステム。

自動湯沸かし器がなかったのが少々残念。


銀色のは、ただのお湯入れです。
パジャマでお茶を飲んだりしたいときに、エレベーター横までいくのはちょっと辛いです(~_~;)
この一点だけが、今回少々不満でした。
とは言え、他は特に文句がないどころか、期待以上だったのです。
お部屋の紹介の続き。

枕元のコンセントはナイス♪

コンセントの数は十分です。

お次はお手洗い。




ハンドソープ、およびシャンプー、リンスー、ボディソープ類はありますが、質はそれなりです。
古さはありますが、きれいに掃除されていますよ。
エレベーター横の景色は、夜になるとこんな感じになります。

穴場ですねえ。
すぐ横に線路もあるのに、音が全然聞こえてこない。

防音がすごくしっかりなされています。
部屋からの夜景も良かったです。

ゴジラホテルが目の前(^q^)
プリンス系のホテルには初めて泊まったのですが、値段が新宿駅前の他のビジネスホテルと大して変わらないので、正直それなりなんだろうと思っていました。
しかし、フロントや客室係の人は物腰柔らか、かつ丁寧で、ビジネスホテルとは思えませんでした。
朝食ブッフェも、マンダリンの後だったので、まあ普通なんだろうと思っていたのですが、意外にもグルテンフリーなホットミールが多く、デザートまでしっかり食べられて大満足でした。
これは本当に嬉しい誤算でした。
だって2000円ぐらいなんですよ?
ホテルに出入りするときも、1階のスタッフがきちんと挨拶をしてくれますし。
何より、ホテルを出てすぐ左に曲がって階段を昇ればスタバwww
ラグジュアリーホテルを除いたら、新宿の定宿はここかな、と思うぐらい、私のツボに入った内容でした。
感激したので、思わずプリンスクラブの会員にもなりました。
宿泊客は圧倒的に外人さんが多いですね。
皆さん朝早くチェックアウトするでしょうから、アーリーチェックインのできる確率は高いとみました。
朝食はちゃんとお伝えしたいので、次回に。
★宿泊予約サイト★
・
一休.com・
Hotels.com・
《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ
Comment