FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP深圳暮らし ≫ 天吧@セントレジス 深セン(The St. Regis Shenzhen)

天吧@セントレジス 深セン(The St. Regis Shenzhen)

長いこと美智子のノーブラ写真をブログのトップにおいたままで、御目汚し申し訳なし。




さて、会社の近くには、セントレジスのビルがあります。
長いこと深センにおける高さNo,1だったビルです。
(今はもっと高いビルができました)

P1030770.jpg

日本本社から来た出張者がこのビルへ上りたいそうで、ご案内してきました。
このビルは上層部分がホテルになっており、96階にあるホテルのロビーへ行くだけでも、1階でお金を払わないと止められます。

上って夜景を見るだけ→1人80元
レストランで食事→1人230元(このお金は、額面そのままレストランで使える金券になる)
宿泊者、スパ予約者→無料

そして、このビルの最上階は、バーになっているのです。
せっかくの機会なので、私たちは1人230元を払ってバーに行くことにしました\(^o^)/
出張者は本社の財務部長で取締役ですが、大学の先輩なのでお構いなしです。

ビルの最上階は100階です。
バーは中国語で「酒吧」と言いますが、ここのバーの名前は「天吧」。
良い名前です。
漢字の力って素晴らしい。



バーのメイン部分は、20時半までは宿泊者限定でハッピーアワーとかなんとか。
外からの客は、手前の少し窮屈な席になります。

注文はすべてIpadから。
お酒を嗜む趣味がないので良くわからず、適当に頼みました。

P1040793.jpg

トマトジュース+アルコールみたいなのが来ました。
まずかった(*ノωノ)



100階ともなると、地上の景色が遠いです。
夜景と言われても、小さすぎて別に…。

P1040803.jpg

20時半すぎたので、広い場所に移動です。

P1040795.jpg

私たちは誰も大酒飲みではなかったので、230元を使い切ることができそうもなく、アイスまで注文しました。

P1040797.jpg

それでもまだあまるということで、翌朝のサンドイッチまで頼んでもらいました。
中国ですから、お持ち帰り用になんでも箱詰めもできます。
味はまあ普通ですが、具が大盛りなところが中国っぽくて良かった。
シーチキンいっぱい。


帰りにフロントの階を1周。

P1040811.jpg

P1040809.jpg

P1040807.jpg

P1040806.jpg

P1040805.jpg

P1040804.jpg

夜景は嫌いではないが、深センの夜景は綺麗な方に入らないと思う。


加えていつも思うのだけど、ある日突然、このビルがパタッと倒れそうな気がする。
正直あんまり泊まりたくないホテルだ。



★宿泊予約サイト
エクスペディア
Hotels.com

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL