FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP深圳暮らし ≫ 香港ディズニーランドに行ってみた

香港ディズニーランドに行ってみた

5月の初旬は、中国でも連休なのです。
と言っても、たったの3日間なので、ゴールデンのかけらもないです。
私はぶっちゃけディズニーには興味がないのですが、聞いたところによると、ミッキーが頭をカポッと取っただの、イッツア・スモールワールドに乗っている途中で音楽が止まり、人形だけカタカタ動いていただの、面白すぎるじゃないですか。
是非見たい。




というわけで、夢の無い3人組でやってきました。

P1030660.jpg

舞浜駅周辺から既に漂う甘ったるい空気が、ここにはないです。



ゴールデンウィークなのに、スペースマウンテンが10分待ち
P1030666.jpg

これはいい、並び疲れない
P1030667.jpg

念願のイッツア・スモールワールド
P1030668.jpg

1体ぐらい首なしでもないかなあ、とキョロキョロ
P1030669.jpg

P1030671.jpg

P1030670.jpg

特に不具合もなく…



お昼はレストランでサンドイッチ
P1030682.jpg

香港は、中国に比べてパンが美味しいのだ(比べるのも失礼なぐらい)。



もう午前中だけでいいような気もする小ささで。
とりあえず、評判の良いライオンキングのショーでも見るかと。

P1030690.jpg

これが本当に良かった。

占い師のおばあちゃんが一人で「サークル・オブ・ライフ」を熱唱するシーンで
P1030691.jpg

泣く( ノД`)

ショーの主役は、シンバでもナラでもなく、このおばあちゃんだ。
これ、ミュージカル好きな人が見たら、たまらないかも。


東京ディズニーにはない、ジェットコースターみたいなのにも挑戦
P1030687.jpg

P1030688.jpg

面白かった!


たまたまパレードとぶつかったので、パチリ
P1030692.jpg

プーさんの踊りが、ダンスというよりもパラパラだったり(動画とれば良かった凹○
妙に面白いです。




そんなこんなで、15時。
東京に比べて小さいので、もう撤収の流れに。


小さくて歩き疲れないし、人が少なくて並び疲れない。
これ、平日に来たら、キャラクターたちと写真撮り放題なんじゃないかと。
ディズニー好きには、たまらないでしょうね。



次回はぜひ、不具合を見たいです。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL