FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPゲーム ≫ 最近の話

最近の話

こんにちは。
今週末はもう春節の中国です。

3月か4月に一時帰国したいので、春節の間は出社して、その頃に休みを取れるよう申請しました。
半年に1回帰りたいですね。

年明けから会社の福利厚生がひどくなり、残業代なし、代休なしという過酷な労働条件の元、毎日残業どころか土日も仕事している日々が続いています。
もう若くないので全く疲れが取れません。
みんな転職活動してるそうで、竹知も始めました。
韓国人の社長は節約がえげつないです。

これで会社の業績が悪いのかと思いきや、過去最高の経常利益を記録したばかりです。






仕事、仕事の毎日でネタがないっちゃないですが、最近の日課はこれですね。

yjimageGJIRJSLQ.jpg

FF14の真イフです。
一人ぼっちCF専門の早朝オンリープレイでも、ここまで行けました。


最初こそ床ペロするという失態でしたが、動画を見て勉強し、2回目以降は楽チンになりました。
オンゲーで予習は本当に大事ですね。





以前書いたように、瀋陽のこの環境でFF14でPTプレイするには早朝しかないわけですが、

ffxiv_20140111_064013 - コピー

待ち時間がこんなんなので、朝5時に起きたとしても出社までに2回しか突入のチャンスがありません。
(隣の平均待機時間「13分」が眩しすぎる…)

そんなわけで、ここ1か月、毎朝2回の真イフが日課なのです。





既に何の緊張感もなくなってしまったイフさんと毎朝2回、出社前に戦います

ffxiv_20140112_061749.png    <オハヨ~!

と言われているような不思議な感覚。

時間が時間なので外人さん遭遇率もなかなか高いかと思われますが、不思議なのは日米混合PTで戦って1回でクリアできなかったことがないのです。
エラプがちっとも止まらなかったり、轢き殺されたり、焼き殺されたりお決まりのパターンはしょっちゅうでまさにお祭り状態なわけですが、それでも勝てちゃうんですよね。
ほんと不思議。
全滅して仕切り直し(楔が残っていた)や、白さんが抜けて解散になってしまったのは、全部オールJPのPTでした。

なんでだろう。



1ヶ月も通い続けていると色んなPTに当たるわけで、

ffxiv_20140113_044910.png     時にはアタッカー4人全員黒だったり

これは遂にドロップしてロット負けするフラグか!?
と思いきや、やっぱり出なかったり。





あんまりにも出なさすぎ、竜さんの槍ばっかりすぎなので、これはネタになると思ってSS取ることにしたんです。





・SS撮影1日目

ffxiv_20140113_045801 - コピー

1戦目、白さん?の杖

ffxiv_20140112_064207 - コピー

2戦目、竜さんの槍



・SS撮影2日目

ffxiv_20140113_055002 - コピー   Σ(゜Д゜)

でででででで!
ありがとうございました!




SS撮影会終了( ゚Д゚)

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL