FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP瀋陽暮らし ≫ 近況 2013年8月13日

近況 2013年8月13日

仕事が忙しいです。
土日もナチュラルに仕事をしています。


住居、会社、コンビニ、レストランが同じ建物にすべて揃っているため、全く外に出ない日が2週間以上続きました。
そうでなくても、土日以外は建物から出ないんですけどね。
ご飯はだいたいが中華の出前。
麻婆豆腐を160円くらいで届けてもらえます。これがまた美味しい。

今日久しぶりに外へ出たら、すっかり涼しくなっていました。
あっという間に、あの極寒地獄が始まりそうです。

で、さっき久しぶりに駐在員御用達の高級スーパー(華府新天地)へ行ったんです。
そしたら乾麺売り場にチキンラーメンがあったんですよ。
実はこの間、ダースの箱買い&海外発送のダブルコンボをかましたばかりなんです。
輸送費の高さに涙しながらも、どうしても食べたい衝動を抑えきれず、GO!してしまいました。

華府の乾麺コーナーで、チキンラーメンのオレンジ色と白のしましま模様の袋を見つけたときの衝撃、理解してもらえますか。
(しかも輸入品の割には大して高くなかった)





あっ、偽者…?

真実は食べれば分かりそうだが、何十個も残っているよ…

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL