FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPラーメン麺抜き ≫ ど・みそ みそこってりラーメン麺抜き@京橋店

ど・みそ みそこってりラーメン麺抜き@京橋店

京橋が勤務地だった頃、それはそれは良く通っていた味噌ラーメンの名店「ど・みそ」。
鼻クリニックの近くなんですよね。
そういうわけで、受診日に突撃してきました。



IMG_3676.jpg

場所は、京橋駅を出て5分ぐらいです。
東京駅からなら、10分ぐらいでしょう。



土曜日の13時頃に到着で、待っている人はいませんでした。
丁度ランチタイムの行列がはけた後の様です。

IMG_3679.jpg

券売機の写真はとれなかったのですが、野菜増しがありました。
5年ぶりなのでメニューが以前と同じかまではわかりませんが、相変わらず美味しそうなラインナップでしたよ。
特に、つけ麺が美味しそうで…畜生っ!

IMG_3678.jpg

IMG_3677.jpg

私が頼んだのは、定番の味噌ラーメンでオプションに野菜増し。
食券を頼んだ時、「麺抜き」でと言ったのですが、「はい」としか返されなかったので、聞こえなかったのかな?
とだいぶ心配しました(;^ω^)
ノーリアクションでしたし。

IMG_3680.jpg

どうしよう、どうしよう、普通のラーメンきたらどうしよう。
と思うこと5分。






<お待たせしました~。







IMG_3681.jpg

スープの下にはもやしがいっぱい(≧∇≦)
当たり前の様に作ってくれた!
嬉しい!!



どみそのスープは昔から濃くて、とても飲めないのですが、もやしのみだと麺入りよりも全体が薄まるようで、思っていた以上に食べやすくなりました。
麺入りを食べていた若い頃でさえ、食べ終わるころには濃厚なスープでだいぶ胃が重くなるのですが、麺抜きだとそれがなくなりますね。
なんという素晴らしい糖質制限。

食べ終わったころにはお客さんが少なくなっていたので、少しお話もさせてもらいました。
麺抜きは1か月に1人いるかどうかですが、問題なく対応はしているので、ということでした。
場所柄、外人さんも多いので、グルテンフリー麺もいつか扱ってくれたら嬉しいですね。



何はともあれ、美味しい味噌ラーメンも麺抜きで堪能でき、幸せな週末した。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL