FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPグルメ(海外) ≫ 蟹漁師の家(大連店)とその他色々 

蟹漁師の家(大連店)とその他色々 

こんにちは、お久しぶりです。
やっと甄嬛伝を見終えました。
既に大連旅行から3週間近く経ってますが、今更当時の旅レポの続きです(゚m゚;)








瀋陽で暮らしていると無性に食べたくなるもの。
それはズバリ「美味しい西洋料理」ではないでしょうか。
特に私が食べたいのはパスタでした。

瀋陽でパスタを食べればわかると思うのですが、何故か中華っぽいんですよ。
ひき肉と麺を中華鍋で炒めたの?
と聞きたくなってしまうようなパスタばっかりで、とにかく中華料理の気配がしないパスタを食べたかったんです。

大連に「蟹漁師の家」があるのは日本にいた頃から知っていました。
このお店は青山に本店があります。
リーズナブルなお値段で色々な蟹料理を楽しめる名店で、前の会社の後輩が送別会を開いてくれた思い出のお店でもあります。
青山店の一押しは蟹チャーハンでしたっけ。

その蟹漁師の家・大連店で「蟹クリームパスタが絶品」という噂を聞きつけ、出不精引きこもりの私がはるばる瀋陽から新幹線に乗ってやってきたんですよ奥様!


P1000412.jpg     日本より立派!大連店の店構えです

P1000413.jpg     前菜のサラダ

P1000414.jpg     パスタと蟹味噌汁


蟹クリームがまろやかなんですがしつこくなく、良い感じに食べ終えられます。
麺も丁度よい茹で加減。
付け合せの蟹味噌汁も、出汁がきいていて体に沁みましたよ。
たまりません。
正統派パスタです!
正統派パスタなんです!!
正直、瀋陽で毎日地味に削られていたHPが全快した気分です。

蟹漁師の家はどこのお店でも同じ味の物が食べられるよう、定期的にシェフを交代させているそうです。
それに接客もさすが日本仕様、丁寧で期待を裏切りません。
次回は是非蟹チャーハンセットを注文したいと思います。



翌日お昼はホテル近くのラーメン屋さんへ。
鰹出汁のつけ麺が絶品と評判のお店だそうです。
やっと本格的な東京つけ麺に再会できると胸を躍らせながら突撃しました。









P1000428.jpg      。・゚・(ノД`)・゚・。

隣の店はなんなんだ。



大連まで来たのに…

とすっかり心が折れてしまいましたが、さてどうしようと迷って出した結論が


P1000431.jpg     2日連続蟹漁師の家(しかもパスタ)


野菜ぺペロンチーノです。
蟹チャーハンと迷ったのですが、もともとラーメンモードだったため、米モードに切り替えるのが難しく、麺つながりでパスタになりました。
感想は言うまでもなく美味です。
折角なのでデザートも注文。

P1000432.jpg     見てよこの瀋陽に絶対なさそうなプリン


P1000433.jpg     デザートのメニュー表はこちら



2日連続、美味しいお料理をありがとうございました。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL