FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPフライト ≫ 深セン~上海浦東@中国南方航空エコノミークラス グルテンフリー機内食

深セン~上海浦東@中国南方航空エコノミークラス グルテンフリー機内食

上海出張で乗りました。
会社指定なので、中国南方です。

中国南方はワンワールドですね!
BAのマイルが貯まる~♪
とウッキウキでチェックインし、BAのカードを見せたのですが、カウンターの中華娘がマイル加算しなかったんですよ。

また適当に仕事しやがって人民めヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


ゴルァしようとした瞬間、渡されたチケット。


IMG_1352.jpg



SKY TEAM


赤っ恥かくところだった(ノ∀`)
後でデルタに加算申請しとこ(ノ∀`)





深セン宝安空港の国内線出発エリアは、お店が充実しています。
もちろん私たちのスタバもあります。

IMG_1351.jpg

空港内のスタバは、街中ではもう売り切れているような限定マグもありました。

IMG_1347.jpg

どうしても見つけられなかった方、空港で探してみるのも手です。

ぶっちゃけ、国際線出発エリアとは比べ物にならないくらいの充実度。




そして搭乗。
南方は初めてなのですが、うちの会社の同僚で南方の大ファンがいて、南方いいよ南方!
と何故か猛烈にアピールするので、ちょっと楽しみにしていました。
実際、たった2時間の国内線でもアレルギー食対応をしてくれるので、やるなあ!と。
ちゃんとグルテンフリーを選択できましたよ。
(ちなみに帰りの便は深セン航空だったが、アレルギー対応食はなし。深セン航空は国際線でもしないしなあ…)


席にイン。

IMG_1353.jpg

エコノミーは3-3配列の小型機です。
深セン~上海間は、いつもこのタイプ。

IMG_1354.jpg


ネットから特別食の予約をしていると、出発前にフライトアテンダントが確認に聞きに来るのが通常なのですが、今回は何も聞かれなかったんですよね。
無事に離陸して、配膳も始まったので、今回は準備できなかったのかなあ、なんて思ったのですが、配膳の順番がまわってきたときに聞いたらあるってさ。
南方は自己申告制なのか、めんどくさい会社だ(;^ω^)

IMG_1355.jpg

私の名前も「グルテンフリー食」の記載もあるんだから、素直に持ってこいYO

IMG_1357.jpg

と思いつつ、オープン。

IMG_1358.jpg

主食ドコー(゚Д゚≡゚Д゚)?
まさかのおかずのみ!
ご飯ぐらい添えてくれ、頼むよママン。

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg

亀ゼリーはいつも食べないのですが、あまりに少なかったので今回初めて食べました。
コーヒーゼリーが濃くなったような味。


私の結論。
どうしても中華系の飛行機に乗らざるを得ないのなら、東方航空が一番まし。



上海浦東についたら、到着エリア内にも到着ロビーにもスタバがあって、スタバ天国。

IMG_1376.jpg

お馴染みの、上海観光地限定マグカップ。

IMG_1372.jpg

今回初めて見たコレ。

IMG_1362.jpg

エスプレッソ専門、江蘇エリア(中国、上海、南京、杭州、蘇州、寧波)の土地マグ!
可愛い~帰りに蘇州で買って帰ろう!
と思ったら、蘇州には売ってなかった件。

教訓:スタバマグはその場で買え(ノ∀`)

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL