FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP深圳暮らし ≫ 黒猫の里親を探しています at深セン

黒猫の里親を探しています at深セン

会社近くの大きな公園に、野良のお母さん猫が子猫を連れて住み着いています。

ここは中国なので、糞尿の被害云々という話は全くなく、うちの会社のおばちゃんズがナチュラルに餌やりをしています。
TNRとかは全く根付いていないようです。
自然と一定の数を保っている感じ。
ネズミがうちにも以前でたぐらいだし、猫の需要も沢山ありあそうな。


で、このおばちゃんが餌やりをしている野良親子の内、生後1か月ぐらいの黒猫にかんして、誰か飼える人がいないか探しています。
おばちゃん曰く、この子は野良では生きられない、とのこと。
私も今日初めて見に行きましたが、野良ネコよりも警戒心は薄いようです。

IMG_20171228_122610_20171229073053b64.jpg

子猫は2匹いて、白いほうはザ・野良猫という警戒心。

IMG_20171228_122610.jpg

猫たちが食べているのは、餌やりのおばちゃんがあげている餌です。
奥にいるお母さん猫は、子供たちが食べ終わるまで食べません。
スゴイなー。

で、餌やりのおばちゃんが帰ろうとすると、この黒猫が茂みから出てくるんですよ。

IMG_20171228_123844.jpg

この子は野良では生きられないね…。

とぼやくおばちゃんです。




私はあと3か月で帰るので、飼えません。
ペットと一緒に日本へ帰国させるには、半年前からの準備が必要ですから。
一生涯、家族として可愛がってくださる方、日本へ帰る時も一緒に連れて行ってくださる方、ご連絡ください。

野良なので、どんな病気を持っているかなど、まったく知りません。
そこの事情を汲んでかつ迎えてくださる方のご連絡をお待ちしています。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL