FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPホテル ≫ 大阪新阪急ホテル@大阪駅前

大阪新阪急ホテル@大阪駅前

これから泊まる人のためのホテルメモ。
2017年9月8日~10日、会社の社員旅行で利用。




チェックインの前に心斎橋のあたりを皆でうろうろしたのだが、

IMG_0002.jpg

この看板で人民どもが大騒ぎ(^o^)

「あれ何!?」
「何!?」
「ニューハーフ!?」

と質問攻めw

私、説明する。
「中国のカラオケは、男性が客で、男性が女性を選んで一緒にお酒飲んだりするでしょ?
この店は、女性が客で、女性が男性を選んで一緒にお酒飲むんだよ」
と。

「ええーー、こんな女々しいのヤダー」

というのが、20人くらいいた中華娘たちの一致した回答でした(激しく同意)。
中国で日本のホストクラブは絶対に流行らないね。


その後は、みんなで指定のレストランで食事して、心斎橋をぶらぶらしました。

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg

当たり前だけど、東京と全然違いますね。
街の空気とか、雰囲気とか。




さて、例の幽霊ホテルにチェックインです。

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

財務のおばちゃんズに「怖いね…」と言ったら、おばちゃんたちはすっかりその事実を忘れていました。
親切な私は、わざわざ思い出させてあげましたYO

ロビーは特にヒヤッとすることもなかったのですが、

IMG_0149.jpg

IMG_0148.jpg

配られたカードキーが全員5階。
自殺のあった階ですね。
ふーん、中国の団体客にあててるんだ('ω')

IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg

ルームメイトの中華娘がいるので、特に怖いということはないのですが。
まあ狭いのなんのって。

IMG_0150.jpg

IMG_0151.jpg

IMG_0158.jpg

狭いながらも冷蔵庫はあります。

IMG_0152.jpg

中華娘が近くのコンビニでビール買って、入れていました。

続いてお風呂場。

IMG_0153.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0156.jpg

そりゃあ中国よりはきれいですよ。
アメニティも豊富に揃っているし。

IMG_0157.jpg

ただですね、夜一睡も眠れなかったのです。
幽霊ではないです、鼻炎がひどくなってしまって。
旅行の時はアレルギー鼻炎を抑える薬を毎日飲んでいますが、そんなものも全然聞かないくらい、鼻水&鼻づまりで苦しかったです。
ルームメイトには申し訳なく…。

考えられる原因:
1.ふとんにダニがいっぱい。
2.ハウスダストがいっぱい。
3.見えないところにカビがいっぱい。
4.本当に幽霊さんが悪さしていた。
5.寝具が最低レベル。

夜眠れないのは本当に辛かった。
申し訳ないけどハッキリ書きます。
日本のホテルで初めて、もう二度と泊まりたくない、そう思ったホテルです。
上記のアレルギーのある人にはお勧めしません。

最後に朝ご飯について。
朝食つきの客は、地下1階のオアシスでバイキングになります。

IMG_0160.jpg

IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg

種類豊富なバイキングです。

IMG_0161.jpg

IMG_0166.jpg

人が多かったので、写真は自粛気味。
味は普通でパンもありましたが、グルテンフリー対応パンはなし。

IMG_0165.jpg

中華娘たちは、日本の牛乳は美味しいと感激していました。
私のチョイスはこちら。

1泊目。
IMG_0164.jpg

2泊目。
IMG_0006.jpg

どうみてもグルテン入りですが、この程度なら下痢しないので、食べちゃいます。
バイキングは、ホテルの値段の割にはいいんじゃないですかね。




2泊目の朝ご飯を食べたら、ツアー離脱です。
私は1人神戸のシェラトンに泊まり、それはそれは優雅な時間を過ごしました!
夜はぐっすり眠れたし。
もうここのホテル、本当に嫌だ。


★予約サイト
エクスペディア
Hotels.com

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL