FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPグルメ(日本) ≫ MOTIF@フォーシーズンズ丸の内 ランチブッフェ

MOTIF@フォーシーズンズ丸の内 ランチブッフェ

紅茶公爵様のブログでべた褒めされていたので、来てみました。
あの方はどこのレストランもオーバーに褒めますが、ここの記事はピンときたのです。
一休のプランで、5,800円。
このプランは、前菜とデザートがブッフェ形式、メインをメニューから選ぶタイプです。



場所は東京駅直結で、雨の日でも安心です。

ホテルの入り口。

P1050610.jpg

1階のエレベーター前に待ち合わせできる場所があります。
ホテルスタッフがここで待機していますので、案内もスムーズ。

今回は窓側を指定しましたので、

P1050612.jpg

この眺めを二人占めです。
鉄子鉄男・垂涎の席に違いない。

メインは以下の6修理から選びます。

FullSizeR2.jpg

私は+1000円の豚、同行者は魚を選びました。
まず、食前酒がでてきます。

IMG_3111.jpg

グルテンフリー対応が可能か聞いたら、米粉パンは用意できるとのこと。
予約時に伝えてなかったので、お料理とかはしょうがない。

P1050614.jpg

この米粉パンが美味しかったので、ホテルで作っているのか聞いたら、外注とのこと。
お店はついぞ教えてくれなかったのですが、東京駅近くのパン屋からだそうです。

季節の野菜です。
泡の下に何が入っているか、わくわくしますね。

IMG_3117.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3116.jpg

で、何だったか思い出せないという…
玉ねぎだっけ?
甘くて美味しかった記憶しか。

前菜のバイキングはこちら。

IMG_3124.jpg

IMG_3125.jpg

IMG_3126.jpg

お野菜は噂通りの新鮮さ。

IMG_3114.jpg

何を食べても本当に美味しかった。

P1050613.jpg

私の携帯は音が出るから、同行者のMちゃんにiphoneで撮影してもらいました。
美しい写真はiphoneによる撮影です。
(デジカメより携帯電話で撮影の方が美しいとは、これ如何に)

メインが来ました。
友人のお魚です。

IMG_3120.jpg

これは私の肉。

P1050616.jpg

柔らかくてジューシー。
友人もお魚美味しい言いながら食べてました。


ここね、もう何を食べても、美味しい、以外の感想がない。



噂の野菜は、本当に新鮮だったし。
中国では食べられないレベルの野菜。



デザートへ行きましょう。

IMG_3121.jpg

IMG_3122.jpg

マドレーヌはトリュフ入りで、大人の味。

IMG_3123.jpg

友人が食べろ食べろというので、食べてみた。

P1050618.jpg

トリュフinマドレーヌ。
酒飲みが好きそうな大人のマドレーヌ。
子供は食べられなさそうな。
美味しいとかそういう感想を超越した、何か不思議な感じのする、トリュフ入りマドレーヌでした。
死ぬ前に1度食べてみるべき。



すごいわ、フォーシーズンズ本当にすごい。

P1050617.jpg

これが東京の実力( ´ー`)y-~~
人民どもには作れまい。





紅茶公爵さんも書かれていますが、「ここのブッフェよりもオススメがったら教えてほしい」。
本当にそう思うぐらい、大大大満足でした!
一時帰国時の際には、絶対にまた来よう。
選べるメニューは、全種類制覇したい。

ご馳走様でした。



★一休予約サイト。こちら経由だとサービス料がかからないのでお勧めです。
MOTIF/フォーシーズンズ丸の内 一休予約サイト

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL