FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPホテル ≫ 新宿ワシントンホテル@東京都新宿区

新宿ワシントンホテル@東京都新宿区

検討中の方のためのホテルメモ。
6月9日~13日宿泊、1泊9000円程度(C-trip)

今回は池袋の格安系ビジネスホテルが軒並み満室だったため、原点に戻って新宿へ。
パークハイアットの朝食バイキングを食べたい!という夢があったので、西新宿のホテル郡の中では、ダントツに安いワシントンホテルへ。

P1030854.jpg

P1030826.jpg





しかしまあ。
飛行機が朝4時半羽田着の深夜便だったので、予約時にアーリーチェックインをお願いしたのですが、「対応できません」と。
日本のホテルで対応不可のところがあるとは思ってもいなかったので、これはけっこうショックでした。
それでも、今回は新宿パークハイアットの朝食バイキングに行きたかったので、やむを得ず。

P1030833.jpg

なんとかお願いしてチェックインさせてもらったのは12時過ぎ。
本当は14時からだそう。



接客は丁寧です。
丁寧すぎて、こちらがうろたえてしまうくらい。
カードキーぐらい投げてよこしても驚かないけどw


本館は改装したばかりなので、とても綺麗です。
ベッドも嫌な感じがせず(ダニが多いとすぐわかるのだ)。

P1030830.jpg

P1030829.jpg

P1030832.jpg

P1030831.jpg

P1030828.jpg


ネット環境も完璧。
と言いたいところですが、1日1-2回、必ず回線切断しましたね。
ホテルでネトゲする人は注意が必要。
速度は速いです。
部屋のWifiは、時間によっては使えたり使えなかったりで。

P1030861.jpg



私は今回の改装工事に防音も期待していたのですが、はっきり言って壁は薄いです。
毎日隣の人のいびきを聞きましたよ。
(今日は隣が女の子なのね、的な)
シングルだからまだいいけど、ツインだったら、両隣の話し声が相当聞こえそう。
修学旅行のような団体も見かけたし、静かに旅をしたい人向けのホテルではないと思います。


廊下の声は特によく聞こえましたね。
ほとんど中国語(笑


1階にファミマがあるので、すごく便利です。
中国人たちは、ここでカップメンを買って朝ごはんにしてそう。
歩いて5分ぐらいのところに、マルエツもあり、食品の買い込みもできました。


ただ、ワシントンホテルは駅から遠いのです。
買い物袋をたくさん持った状態で、お隣パークハイアットの送迎車には乗りたくないし…。
リピートするかと言うと、かなり悩みますね。
深夜便を愛用する以上、お金を払ってでもアーリーチェックインできて、そこそこ駅に近いところがいいし。


やっぱり、安くて便利は池袋周辺になるかなあ。



★宿泊予約サイト
エクスペディア
Hotels.com

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL