FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPホテル ≫ チェルシーホテル;香港チムサーチョイ

チェルシーホテル;香港チムサーチョイ

宿泊検討中の人のためのホテルメモ。
ホテルドットコムで予約、シングルルームが840香港ドル。


このホテルを選んだのは、ずばり立地。
The Oneとインターコンチの中間にあります。
理由は本当にそれだけ。




ホテルの入り口は小さいです
P1030702.jpg

エレベーターに乗って、2階がフロントになります。
P1030700.jpg

狭い建物で、1フロアに2部屋しかないです
P1030699.jpg

お部屋
P1030698.jpg

コンセントの差込口は、テレビの裏にしかありません。
しかも香港タイプのプラグのみなので、変換プラグが必要。

まあまあ清潔です
P1030696.jpg

P1030697.jpg

しかし窓が開かないので、冷房がきついと思ったら、冷房をきって、冷気が弱まるのを待つしかないです。

部屋のWifiはそこそこ強いです。

隣の音は聞こえませんでした。
いなかったかも。
夜中の2時に火災報知器が鳴るハプニングはありましたね。

テレビは壊れていたけど、興味がなかったので訴えませんでした。




本当に場所だけのホテル。
二人の旅行で、安めだけどそこそこの機能を求めるなら、もうちょっとお金をだして、チムサーチョイのホリデーインにするのが絶対いいと思う。
(しかし、ホリデーインに泊まるなら、もうちょっと頑張ってマルコポーロ泊まりたいとか思いそう。きりがないね。)
そして、このホテルは閉塞感がすごく強いです。
チムサーチョイの安ホテルは、みんなそうかもしれませんが。


私はもう、ここには泊まりません。
次はせめてホリデーインにしよう。

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL