FC2ブログ

明智あれこれ

深セン駐在を終え、日本でバリバリ働き中
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOPアジア旅行 ≫ 上海・龍華寺

上海・龍華寺

蘇州旅行の続きで、翌日に上海観光もしたのです。

向かった先は龍華寺。
ここは何かと言うと、三国時代、呉の君主だった孫権が建立したお寺なのです。
(地球の歩き方の2014年版は最新の地下鉄が載ってなく、龍華への行き方が古いです。
現在は11号線が開通し、「龙华」という駅があります。
駅に着けば案内板があり、5分もしないで到着できます。)



当たり前だけど、呉のばっかりだなあと思いつつ。

P1010401.jpg

P1010390.jpg

P1010393.jpg

P1010391.jpg

P1010395.jpg

P1010392.jpg

P1010398.jpg

P1010400.jpg

P1010399.jpg

P1010397.jpg

P1010396.jpg

P1010404.jpg


中国でも年末年始あたりはお参りにくるのでしょうか。
すごい人出でした。

P1010403.jpg

P1010402.jpg

孫権という男、前半生は名君、後半生は暗君。
このお寺を建てた時、何を願っていたのかなあと。



三国の呉が続くと、魏や蜀へも行きたくなりますね。
そういうわけで、2015年の春節は蜀の聖地、成都へ行ってきます(*^-^*)

スポンサードリンク



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL