明智あれこれ

深センに滞在中
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

ブラックアフタヌーンティー@アマン東京

高級ホテルグループのアマンが、東京進出して2年ぐらい?
宿泊客以外でもレストランが利用できるようになったそう&アフタヌーンティーがある!
ということで、一時帰国の時に香港グルメセレブツアー(笑)を一緒に行ったMちゃんと突撃しました。



場所は大手町。
みずほ銀行本店のあるビルとかどうとか。


ビルやフロントフロアの様子は詳しくアップしているブロガーさんが沢山いらっしゃるので、興味があったらそちらを見ていただくとして。

アフタヌーンティーのレストランからは、この景色。
目の前は皇居です。

P1040543.jpg

皇居を見ると美智子雅子を思い出して笑ってしまう。



P1040542.jpg

アマンは黒を基調としているそうですね。
アフタヌーンティーのプレートもこんな感じ。
自然とチョコ多目です。

P1040544.jpg

P1040548.jpg

P1040545.jpg

P1040546.jpg

P1040547.jpg

P1040549.jpg

このスコーンが絶品。
ふんわりしっとり。
甘さほんのり。
今まで食べた中で、一番美味しいスコーンです。
下のアマンカフェで売っていたら、10個ぐらい買って帰りたかったぐらい。
アマンでグルテンフリーのスコーンとかやってくれないかなあ。


アマンの素敵だなと思うところは、それぞれの国の文化に溶け込みつつ、素晴らしいおもてなしをするところだそうです。
色々な方のブログを見るたびに、泊まってみたくなりますね。
そして、中国にはなんと3箇所もあるのです。

アマンサマーパレス北京
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-summer-palace

杭州
http://luxury-collection.jp/hotel/Amanfayun/

麗江
http://openers.jp/article/921717

杭州と麗江は1泊8万↑ですが、北京は1泊4万程度で泊まれる日もあるそうで(空気が悪いからとみた)。
そうは言っても、北京はあの頤和園の一部を改装してホテルにしたという、素晴らしい立地。
体験者の話し曰く、頤和園の雰囲気を壊さず、まさに西太后の別荘に滞在しているかのようだ、と。
いつか私たちでも宿泊できるといいなあ。

スポンサードリンク



FF11近況

たまにはゲームの話でも書くか。





黒メインのため、何としても作りたいと思っていたアマリクHQ手。
Asura鯖で買ったら2億ですから、錬金倉庫を作りました。
レベルを99まで上げ、アドゥリンミッションもクリアできて合成リングをもらい、合成の準備は万端です。

10月のログポの交換品に、アマリク手作成に必要となる「妖精の~」があったため、まとめて交換、かつ溜め込んでいた貯金を一気に放出して座りました。
(履歴が一時期私の名前で埋まっていた)




結果


憎まれた袖飾り 4/65
アマリクHQ手 0/4

バンザイ


見よ、このNQの山を

6000.jpg

6000万飛んだwwwwwww




ろーくせんまん♪

ろーくせんまん♪





文無しだ~~~~

とLSでぼやいたら、「昔の廃人と同じ遊び方していますね」だってorz






合成厳しい( ノД`)
辛いよママン

なんて思っていたら、



ff2300.jpg  アッー


これ絶対HQできやすくなるよね!?




もうちょっと座るの我慢していれば良かった><
なんてついてないんだ。

スポンサードリンク



中国から見たアメリカ大統領選

一時帰国の時の話を書きたいところですが、ちょこっとだけタイムリーな話題を。





アメリカの大統領選、盛り上がっていましたね。
中国でも、もちろん注目の的でした。
11月10日のお昼休憩の時には、みんなその話題で持ちきりだったのです。

私はヒラリーが親中反日なのは知っているので、中国人はてっきりヒラリーを応援していると思っていました。
なので、同僚たちが「ヒラリー嫌い」と連呼しているのがとっても不思議で。
同僚たちに政治の話を聞くと熱くなるタイプの面倒くさい人が複数いるので、中国語の先生に嫌われている理由をたずねました。

竹知「ヒラリーは親中なのに、なんでうちの同僚たちは嫌いなんだろう」
先生「そりゃそうだわ、中国人はああいうタイプ嫌いだから」

1. ヒラリーは長く都市部の中枢にいて、政治に関わっていた。そして、その中で評価が高かった。そういう政治家は必ず相手を騙す手法を使ってのし上がってきている。中国人は、そういう「嘘つき」政治家が大大大嫌い(ここものすごく強調していた)。
2. ファーストレディーを経験し、ファッションも洗練され、いつもきちんとしていてすきがない。
3. トランプは商人上がりである。経済面での手腕はヒラリーより高いはずで、中米貿易を必ず重視してくれるだろう。

そこに「ヒラリーがファーストレディー時代とは別人で、影武者が成りすましているから」というような意見はなかったので、話を振ってみたら、先生は知っていました。
この画像と、画像の経緯を。

20161029030650.jpg

中国でも拡散しているそうです。
詳しく知りたい方は、この辺を。

偽物たちの危機②ヒラリー3号(ブログ「でれでれ草」様より)
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/10/31/000000


ついでに、プーチンと、皇后に成りすましている正田美智子も偽者だという話もしてみる。

偽物たちの危機④@プーチン大統領(ブログ「でれでれ草」様より)
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/11/01/000000

美智子様の影武者①(ブログ「でれでれ草」様より)
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/02/14/233018


先生ビックリ。
さすがに正田美智子が「共産党の工作員だから」とは言えず、「戦後、皇室を壊すためにアメリカが送り込んだ刺客だと思っている」程度にお茶を濁す。


大統領選は私も気になっていたので、頻繁にヤフーのトップページを更新していたのですが、「トランプ当確」のニュースが出るまですごく時間がかかっていましたね。
中国は早かったですよ。ヤフーで当確のニュースがでる2時間前には、ニュースサイトに当確の報が流れていました。
日本のマスコミさん、相変わらずの偏向報道で反日ヒラリーが大好きみたいですね。
自国の報道機関が北朝鮮並みで、本当にウンザリだわ。

スポンサードリンク



謎の山梨PRビデオ@ANA香港線

10月1日~7日は中国の大型連休・国慶節。
私も一時帰国していました。
今回は会社支給のチケットですから、もちろん飛行機はANAです。

相変わらず機内ビデオのクリミナルマインドは1話しか入っていない。
スタバコラボのオリジナルグッズの販売もなくなっている!?
と、ショックなことも多々ありましたが、




何気なくまわしていたビデオチャンネルで

P1040402.jpg

何だこのビデオwwwww

説明書きには、「武田信玄が案内する山梨の見所の数々」的な記載が。
英語版もあるようだけど、外人さんにとっては、「武田信玄?Who?」とかいうレベルじゃないのかしらん?


肝心の映像は、山梨の特産品紹介ページに、信玄を無理やりいれた感が満載。

P1040403.jpg

P1040404.jpg

P1040405.jpg

P1040406.jpg

このビデオ誰得なんだ?wwwww
ANAビデオ制作部に熱心な信玄マニアでもいるの?wwwww

腹筋崩壊するほど笑ったけど、一瞬の大爆笑よりも、クリミナルマインドを5話ぐらい入れてほしい。
お願いします。


そういえば、ANAとスタバのコラボはなくなったけど、スターウォーズとコラボしているようです。

P1040401.jpg

勢いで買いそうになったけど、どこで使うんだ?と冷静に考え却下。



閑話休題。
日本に戻ってから知った、ショックなニュース。

その1.ジョジョ実写化Σ(・ω・ノ)ノ!

images_20161103204625cf8.jpg

やめてーーーーーーー無理だからほんとーーーーーーー><
もーーーー無理無理無理無理無理無理。
何でもかんでも実写化する風潮に大反対!
アニメでいいじゃん、アニメで><


その2.クリミナルマインド、シーズン12半ばでホッチ降板( ノД`)

introduction01.jpg

何でも制作スタッフに対して暴行事件をおこしたとか…。
ホッチは弁護士を立てて争うようだけど…。
ホッチを降ろしてプレンティスを復活させるようだけど、ホッチのいないクリミナルマインドなんてクリミナルマインドじゃないから!
それに何度も復活させるなプレンティス。
シーズン7だっけ、葬式もやった「あの事件」のときに、きっぱり引っ込めて欲しかったよ。
見苦しいわホント。
とにもかくにも、ホッチがいないならシーズン12以降はもう見ない!
スタッフは、クリミナルマインドの看板スターが誰だかぜんっぜんわかってない!

私の望みは、ホッチ&ギデオンのコンビをもう一度見ることだったんだけどな。
ギデオン降板後にロッシが出てきたけど、ギデオンのカリスマ性を穴埋めできるわけもなく、ただの捜査官のオジサンと化している気がするんだよね。
シーズン1&2が最高に楽しかったよ。
あーもー。

スポンサードリンク



赤い長老のお亡くなり

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

スポンサードリンク



深圳暮らし | Comments(-) | Trackbacks(-)