明智あれこれ

深センに滞在中
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
≪ 前ページ       

旅立ち前日

また中国的なことになっている。



・1月上旬~中旬 すぐに働きたく、書類まだですかメールを連発する

    → 会社側の返信:書類はもうちょっと待ってね。仕事開始は、すぐでも休んでからでもいい

・1月24日 就労ビザ発行に必要な書類が、中国から届く。速攻渡航しますから!メールを送る
 
    → 会社側の返信なし

      お構いなしに、ユナイテッド航空のサイトから無料航空券(片道)を予約する

・1月28日 就労ビザGET!! 2月1日は瀋陽にいますよ!メールを送る

    → 会社側の返信:もうすぐ旧正月の連休なので、2月18日からの入社でいいかな?

・1月29日 今のマンションは1月末までしかいられないので、渡航しますよ?

    → 会社側の返信:空港には迎えに行かせるよ





なんだかすごくザワザワする。


スポンサードリンク



ブログ始めました

初めまして、竹知優子と申します。
中国へ赴任予定の30代♀です。
日本の会社を12月末付で退職しており、就労ビザが出次第、中国の会社で働きます。
当初は現地到着後から始めようと思っていたブログですが、ビックリするほどビザ関係の書類が下りません。
徒然書き始めます。


<就労ビザ取得までの道のりは以下の通り>

11月上旬 就労ビザに必要な「労働許可証」と「被授権単位招待状」の手続きを、就労予定都市で開始



12月上旬 通常なら1ヶ月で2通とも出るという話だったが、音沙汰なし
        日中関係悪化が原因しているとの話



12月24日 まさかのクリスマスイブに労働許可証が発行
       そんなプレゼントいらんわ


12月26日 被授権単位招待状の手続き開始



1月10日 とりあえず待てと会社から指示される



1月22日 音沙汰なし ※今ここ


12月下旬に渡航予定でしたが、1月末に出発できたらラッキーな勢いになってます。
そろそろ旧正月の連休に入るでしょうから、ますます延びると思います。
これからビザを取得予定の方は、十分にご注意ください。

スポンサードリンク



自分用買い物メモ

放射能測定器




野菜ちゃんぽん




エースコック ビーフフォー




グルテンフリー ミートソース




グルテンフリー アラビアータ




太陽のアロエ




こだわり塩せんべい




グルテンフリー 醤油




ガラスープ




小林製麺 グルテンフリー うどん




小林製麺 グルテンフリー ラーメン




小林製麺 グルテンフリー やきそば




野菜の大きな味噌汁




野菜の大きな味噌汁2




鼻セレブ



スポンサードリンク